FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        『犬と私の10の約束』









犬の十戒からできた映画で3月15日から公開です。
犬を家族として迎えるならば、必ず読んで欲しい犬の十戒。








私は読んでて涙がでます。









流行や子犬のときの可愛らしさだけで飼って欲しくない。
大切な大切な命なんだから。
年もとるし呆けもする、病気になるときもある。
お金も必要。
人間と同じなんだから。



















でも決して裏切ることなく無償の愛と癒しをくれる
かけがえのない存在なんです
うまく説明できなくてゴメンナサイ。




















昔、大型犬のブリーダーをしてた時に子犬を購入した中年夫婦。
飼い方やアフターケアのコト、十分説明しました。


1週間後。



夫婦揃って
犬を返したい



奥さんいわく、
夜鳴きがひどく寝れないし睡眠不足で旦那さんの仕事に支障がでてる
と。
旦那さんは黙るだけ。












       呆れました・・・・・




子犬も人間の赤ちゃんも同じなのに・・・
飼い主さんにしか頼れないし寂しいことを訴えられないのに・・・






私は返金するので子犬を返してくれと言いました。
さらに、あなた達にはうちの犬を譲ることはできないし失敗だったと
はっきり言いました。
中年夫婦は怒ってましたが(笑)
帰ってから更には塩まきましたが(爆)





昔話になってしまいました(汗)











土曜日か日曜日に、テレビで動物と話せる外人サンが、病気のポメラニアンの気持ちを知りたい飼い主さん宅に行くとゆうのをやっていて、私は自分も病気の子と闘病生活して悲しい別れもあったので、思い出したのもあり泣いてしまいました。







不覚にも旦那の前で
そんな私を見て旦那は・・・・・・・・・・・・・



































え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?

とだけ。
どうした?とも、何もなく(笑)
感覚が違うてか、価値観が違うてか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・病気で痩せて動けなくても飼い主さんを思い心配する子を見てなにか思わないのだろうか?
冷たい人だなと 引きました・・・















こんな旦那とは絶対見には行けないので誰か一緒に『犬と私の10の約束』見に行ってくだはい(涙)












スポンサーサイト

テーマ : ペットたちの映画館 - ジャンル : 映画

<< 2月22日 | ホーム | 2月16日 >>

コメント

うんうん!!

私も読んだよ~!!
続きとかもあって涙なしでは読めないよね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
無償の愛!!まさにその通り!見返りを求めないし愛したら一直線!
私も見習っていきたいけどこの世の中そうもいかないのかもね・・・。
いつも側にいて私が世話をしてるっていうより一緒にいてくれて楽しい時にも悲しい時にもちゃんと側にいてくれて励ましてくれて涙まで舐めてくれる。頑張ろう!!って気持ちにさせてくれる、これって愛だよね~♪
ポメのも見た!涙がこぼれそうだったよ。
みんなで見てたのでなんとか頑張ったけどね。。。
どんな状態でも飼い主の事を考えるんだね~。。。私はまだ直接悲しい別れってのを経験してないんだけど、その日がくるのはindyを飼った時から覚悟してるし考えてもいるんだけど、それ以上に楽しい思い出とかを作っておきたい、自分の為に。
旦那さん、逆に悲しい人かも。そういう時に素直に涙がでないのか出せないのか。可哀相な人なのかもに・・・。

私も見たいので是非一緒に♪2人で見たら映画館、大変な事になっちゃうかもね♪

大型犬のブリーダーさんやってたんですか~?
1週間で返しに来たのは、その子にとっては不幸中の幸いというか・・・そんな人たちに飼い続けられなくて良かったですよね。

私は犬を飼うまで構想何年、という感じだったので、飼い始めて予想より大変だったことってあんまりなかったです。
まろが特に手のかからない子というのもあるかもしれませんが(笑)

犬に限らずペットを飼い始める前に、飼おうとしているペットについて勉強するのはもう、義務にして欲しいと思います。
無知な人に飼われるペットがかわいそう。

その動物番組見ました。
ああいうのは毎回涙ぐんでます。
あの番組のあのコーナーで病気のワンコがでてくることが多かったと思うのですが、ワンコ達、みんな自分のつらい体のことより飼い主さんのこと考えてるんですよね。
ああいうのを見ると、うちの子はどんなことがあっても私が幸せにしよう!と思います。




改めまして、はじめまして。

犬の十戒。
私も、あの文を見る度に、目に涙が浮かびます。でも、同時にうちの子に、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。そして、ずっとずっと長生きしてね。って気持ちでいっぱいになります。

またお邪魔させてくださいね。

indy~

そう!愛だよ愛!!!人間の方が犬達にお世話になってるんだと思う私。


旦那の前では泣きたくなかったけど年のせいか最近涙もろくて(汗)



私ね、べべを見取ってやれなかったのは今だに後悔なんだ・・・あの時は、べべはいつでも明るい、本当、太陽のようなコだからシンドイ姿は見せたくないなんて思って・・・
私はまだまだだ。




沢山のことを教えてくれて愛をくれたべべは本当に本当に特別なコだよ。indyと出会わせtwくれたしね(*^^)v
もちろん、うめまろ、実家のコ達も大切だけどね(●^o^●)


かわいそうな旦那はおいといて映画行こうぜい(^◇^)

gomaサン

本当に不幸中の幸いでした^m^
犬を飼うにあたり、本当、勉強を義務化して欲しい。あとは面接とか・・・簡単に飼うのは止めて欲しいですよね。



gomaサンは模範的な飼い主さん!!飼う前に準備や勉強をする時点で『飼い主さん』スタートしてるし飼うコへの愛情ですもの(^^♪
gomaサンすばらしい!!!
そして、まろクンも!!!やっぱりうちのまろに爪垢クダサイ(^○^)


お互いわが子が幸せになるのが1番ですよね(^_^)v

chocolatサン

こちらこそ改めまして、よろしくお願いします(^○^)

犬の十戒、本当涙がでて、わが子を見ると絶対幸せにするからね!長生きしようねって気持ちでいっぱいになりますよね。
そしてそうゆう気持ちのchocolatサンに出会ったワンチャン、幸せです(●^o^●)


私もまたお邪魔します~(^^♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。