FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080129192909
つい数日前の出来事です。



旦那に風邪をうつされ、若干体調がよくなかった私。
微熱がある
咳がでる
鼻水
の、三重苦でした・・・・・




旦那はほぼ毎日お弁当を持って行きます。
体調が悪いとわかって旦那は、
『明日のお弁当、晩御飯の残りでいいよ』
と。






旦那的に労わったのだと思います。








でも







私だったら、お弁当いらないと言います。



お弁当は作ろうが作らなかろうがどうでもいいの





体調悪い人に対しての思いやりって、あると思う。

旦那的に労わってくれたのはわかるケド、私的には違うんじゃないかと・・・

これはほんの一例で、私と旦那では『思いやり』が違いすぎてしんどくなってきました。
家出や話し合いもしてきたけど、話が伝わらない。行動で示すも、結果ただの甘やかしになってしまうだけ。




さて  どうしたものか・・・・(悩)
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

<< 休み | ホーム | 雪!! >>

コメント

風邪、大丈夫??

風邪、大丈夫か~??
最近インフルエンザが猛威をふるいだしていてkokoの幼稚園は学園閉鎖ってのになりました。疲れも出てるんだと思うよ~、ゆっくり休みなよ~!!

思いやり。これは難しいね。。。
たしかに女の私からしてもお弁当はいらないから早くよくなってって思う。
でもこういう男の人って多いんだよ~!!
奥さんが風邪で寝てるのに普通に”今日の晩御飯は??”って聞く人。
”俺は何食べればいいの?”って普通に思う人。
旦那さん的に最高に労ったつもりではあるんだろうけど、価値観や考え方の相違ってこういう時に出るんだろうしこういう時ってそれを聞き流せないんだよね~!!
わかるよ~!!
私も今だったら聞き流せた事も妊娠中とかに言われた事って聞き流せなかったもん。
どういう状況かわかってないんだろうね~、男って。っていうと世の中の男の人全部を敵に回しそうで怖いんだけど、私の知る中でこういう男の人は確かに多いよ。

私はいつでも見方だから。ホント辛くなったら限界までいかないでね!
日本って案外広いようで狭いからね~。。。
意味わかるよね!

アリガトウ(:ω;)

インフルエンザは予防摂取してるカラ大丈夫だよ☆ただの風邪なんだケドダラダラ長引くやつみたいでさ(>_<)
心配してくれてアリガトウね(^人^)





男子そうゆうものだと思うしかナイかな…(´Д`)
なんか私が考えすぎかもしれナイケド、精神的な暴力されてる気になってきてさ…(旦那はモチロンそんなつもりはナイケド)
長い目で見たり、お互いが元気じゃなくなった時はどうなるんだろうって不安満載だよ(ノ><)ノ


うん!意味ワカッテルよ♪ほんといつもアリガトウねm(__)m心強いよ!o(^-^)o

やっぱりチワワ最高です!二人も居たら天国ですね☆
と思ってたら本題は深刻な話の様子。。

思いやりの差ですか。考えさせられます。今のところワタシが風邪引いた時に相方がご飯を作ってくれたりすると(必ずノーマルなうどん笑)すっごい嬉しいんですけど、やっぱり2年、3年と経つごとに相手の思いやりが薄れてきたように思います・・・。これが結婚するとどうなるんだろう。

はやく体調良くなってください♪元気な日記を読みたいです☆

さっちーサン

実は二人とも300円のお洋服なんです(^ω^;)
今までもコレカラもほんと、このコ達や実家のコ達に沢山癒されて助けてもらってます(^-^)
ケータイからUpしたので画像小さいんですが(笑)



さっちーサンの相方サン優しいですね♪きっとそれは変わらないデスヨ♪
ウチのは性格的な気もするんです。悪気がナイ分どうしようもない的な(汗)
私はバツイチですが、結婚はヤッパリ難しいなと(-.-;)



また元気なblogにしますので待っててクダサイねm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。